体調管理に気を付けて

平成~令和に変わった今年の連休。

連休明けの教室は

みんな「ぼーっと」

覚えるのは時間がかかるが忘れるのは早い!

山新しいことが毎日ある子供たちにとって脳はフル回転。

4月に覚えたことも忘れてましたわ。

「多分今日は全国のソロバン教室の先生はみんな同じようなこといってるよ」

「ぼーっとしないで早く動く。忘れてしまった?」とかね。

連休が明けたら、家庭訪問や遠足。

日中は日差しがあり暑い!

朝夕はまだ少しひんやり。

温度差があるのと

新生活で気を張っている子どもたち

体調に気を付けて。

六アイのバラが綺麗に咲き始めました。

毎日お世話をされているボランティアの方々に頭が下がります。

マナーを守ってお花を楽しんで欲しいです。

お時間がある方是非、ご来島!

センター駅降りてすぐです。

f:id:koyoo:20190510112859j:image
f:id:koyoo:20190510112911j:image
f:id:koyoo:20190510112852j:image

f:id:koyoo:20190510113910j:image