2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお休み

明日水曜日は 本山、六アイ教室共に 5週目でお休みです。 子ども達が教室に来る頃が 一番暑い時間帯です。 お間違えの無いようにしてください。

セミが鳴いてた

気のせいではないよね。 今朝8時まえに ペランダに出て 洗濯を干している時に セミの鳴き声を聴いた。 雨が降った後に急激な暑さに 早出したせみが… 本格的な夏はまだだと言うけど 6月で30℃以上の日が続くと 間違えるよね、 熱中症が怖い季節になりました …

奇跡?

帰りも七夕列車、 ひこぼし号でしたよ。 奇跡だね。 今日は検査日(至って健康) 朝食抜きで午前中行動したものだから お腹ペコペコです。 今日は1ヶ月ぶりに本山教室へ 指導と勉強に行きます。 宜しく!

乗れた!

今朝のウオーキング中に ライナー操車場をチラリ。 おー 七夕列車が走る季節になった。 月日がたつのが早い。 出掛ける時に七夕列車に乗れたらいなあーと思っていたら願いが叶い乗れました! 短冊に2年生が将来なりたい職業や コロナに関して、平和に関して…

昨日の雨とプール再開

昨日は 丁度子ども達が教室に来る時間帯から 雨がひどくなり びっしょりと… 送迎ありがとうございました。 今朝は 湿気の多い朝。 日中は湿気もそして気温が上がるにつれ 熱中症になりやすい1日とか。 水分補給と塩分補給をこまめに。 北側の部屋にいると …

偶然は…

今日は 京都で会議 JRは遅延が多いので 家を早目に出た。 ライナーを降りる時 大きな体格の子が目の前に 筋肉も付いてて凄い! ご飯一杯食べるんだろうな~ あれ!リュックに付いている 今流行りのぬいぐるみが可愛いじゃん。 JRに乗り換え、ホームで例の体…

お手紙

4年生の国語で 身近かな人にお手紙を送りましょうの課題があったようです。 何とお手紙を貰った。 昔なら拝啓からですが 年齢もあるのでしょうが 今の状況を取り入れながらの上手な 文章を読むにつれて ちむドンドンよ。 ありがとう! 嬉しかったよ。

本山生にお知らせ

お便り…掲示板…先生からの告知で 確認は出来ていると思いますが明日 18日金曜日 本山教室お休みです お間違えの無いようにお願いします。

肌寒い

昨日は 雨はしとしと 風は強い。 そして気温は低い。 そんな1日でしたね。 雨風のなか 送迎ありがとうございました🙇 こんな日が続くと体調も崩すよ~ 明け方 足が冷えて目が覚めました。 内蔵も冷えているのがわかる。 暖かいもの飲んで、 暖かくして 午後に…