2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアスロン春。

第40回を迎える トライアスロン春。参加人数34名 充実した1日を過ごしました。 途中経過の写真も、沢山撮って アップする予定でしたが 残念ながら 時間が足りなかったので 集合写真

大津そろばん祭

大津そろばん祭 4年振りに開催。 出席させて頂きました。 テレビ放映、新聞社からの取材もあり ました。

はじめのいっぽ

今週から 子どもたちも新しい生活がスタート。 明日は地神戸市の小、中学校の入学式 緊張を楽しさに変えて学校生活を送ってください。 はじめのいっぽ。 朝日が顔を見せる前のシルエット。 少しヒンヤリの朝でしたが気持ちの良いいっぽでした。

その通り

口から食事 口から会話 人間の基礎。 歯は命。とは良く言ったもので 歯医者さんに通い始めた…4月 ピッタリ当てはまり 毎日そうだなあ~と 感じてます。 皆様も 歯医者嫌だなあ~と思わないで メンテナンス大事です。

継続は力なり…

花散らしの風雨の日 結果が届いた。 何度も何度も挑戦。 残念結果に もう少し工夫できるところがないか 考えます。 この春から初めての一人暮らし。 そろばん持参して 時間に余裕が出来たら また挑戦します。 人生長いのですから…と言う。 頭下がります。 珠…