2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4明日はお休みです

欠席者もなく 遅刻者もなく 無事終わる事が出来ました。 ありがとうございました 明日31日は両教室お休みです。 お間違えのないようにお願い致します

昼から雨のよう

なんとも言えない綺麗な空と雲 これで午後からあめ? 傘を忘れないように。 今日も1日ご安全に。

本山教室本日お稽古あります

朝から 梅雨本番の雨風でした。 本山教室は開けています。 今現在 雨風落ち着いていますが 急激にひどくなったりします。 状況を見てご家庭でご判断の上 送迎の方宜しくお願い致します。

山紫陽花

半年に1度の採血に 出掛けました。 雨だから気分も曇りがち。 薬局の横に咲いてた花に目を取られ?? 花は紫陽花。 葉は? 山紫陽花だそうです。 控えめな姿に思わずパチリ! 雨がほんぶりになる前に帰宅。 梅雨入りが早い分だけ 夏が早いのかなー。 お気に…

六アイお知らせ

季節はいつの間にか 梅雨の季節。 梅雨には梅雨に咲く花ばなが 出番だと待ち構えていますね。 本日5月18日火曜日は 自治会が使用されますので教室はお休みです。 6月からの動き(今後イースト10番で進めて参ります)のお便りを昨日から配布しておりますのでご…

六アイ再開初日

再開際しまして ご協力を頂きありがとうございました。 二週間ぶりの教室。 初めての教室で座る場所に戸惑った子や イースト10までの道のりが判らず迷いながらも到着。 到着はいいけど今度は帰れるかな?と 心配で声かけをし確認、みんな大丈夫ですの声。 8…

六アイお知らせ

バタバタして申し訳ありません。 訂正です 5月18日火曜日が 自治会使用されますので お休みになります 宜しくお願いします。

5月11日訂正です

5月11日は自治会が使用されるのでお休みとなりますので、この週のみ 5月10日月曜日.12日水曜日.15日土曜日です

六アイ教室再開のお知らせ

こんにちは。いつも珠算教育にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。 教室再開いたします。 5月のお稽古はイースト10番街で行います。 コミュニティホール(夢の星幼稚園南側の建物)のカルチャールームで5月10日月曜日から教室を再開します。 *月曜日…

雨上がりの朝

こどもの日雨降り過ぎ。 今朝は 霧もかかって、草木の露が朝日を浴びて キラキラと綺麗でした。 野鳥公園の鷺。二羽 今日も1日ご安全に

爽やかな朝

大荒れの土日でしたね ここのところ 運動をおサボりしていたので今朝は早起きして 外周を一回り。 身体、気持ちともにシャッキリ! 私のお気に入り場所の 「ハナミズキ」の木は 小さな蕾が咲き始めた所 楽しみが1つ増えました 何か心から楽しめる事を 見つ…

ありがとうございました

六アイ教室の青空教室 天気予報で午後から雨とか 3時前まで天気でしたが 雨風、雷の激しい時間もあったりと不安定な天気でした。 青空を室内のフアッションプラザ三階に移動して行って良かったです。 雷もすごかったですね。 私たちの帰りの心配までして頂…