2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まなべ学ぶ

さくじつは午後から、支部主催の講習会でした。 四人の先生方のお話を聞いて 刺激をバシバシとうけました。 それこそ鈍った身体、緩んでる気持ちをしゃきっと! 少し見にくいかもしれませんが 教室の壁面タイルがそろばんになっています。 昨日の講師のせん…

鈍った身体を鍛える

今朝のはなたち。 こでまり。 はなみずき。 馬酔木。 いろんな花ばなに出会いながら この春からまるで冬眠から覚めたように 鈍った身体を鍛え直すため五キロのウォーキング再開。 出来たらちょっと半分は走れるようになりたいなあー。 今朝はメジロに遭遇。 …

見納め

10年振りに「大阪造幣局の通り抜け」に行った。平日なのに大勢の人でした。 10年まえと何がちがったのか? 外国の人が多かったですね。 駅や入り口では、英語、中国語、韓国語での緒注意があちらこちらで耳にした。 通訳の人はネームプレートを付けて対応。 …

季節ハヤッ!

さつきの花がもう咲きだした。 あっという間に 汗ばむ季節になるのでしょうね。 明日は入学式。 ピカピカのランドセルがカタカタと音をたてて学校に行くのでしょうね。

終了!

お疲れーさま。 低、高学年ともに初優勝のこども達の手に トロフィー。 全員集合写真はみんなやり遂げた感にあふれていました。 しんどくて諦めたい気持ちぎりぎり。 時間との戦い。 自分に勝ちたい。悔しくて涙がこぼれる寸前。 しんどいのは皆いっしよ。と…

誰の手に

トロフィーはどなたに?

あー。つかれたあー

もう少し、もうすこし みんな疲れてる。 集中も切れてきたかな

おひるー

お天気がよかったら外でお昼と思ってましたが、風強く寒いので室内で食事。 先生方のお花見弁当です。 12時35分から団体戦。 力を合わせて優勝を目指した。 結果Cチームが優勝🏆

第30回トライアスロン

春風が冷たい。 昨日は サクラチラシの雨でしたね。 恒例のトライアスロンはる。 23名の参加で開催。 午前の部もそろそろ終了。

前むいて

平成4年4月4日。 向洋そろばん教室開塾。 26年。 まだまだ。ひよっこ 常にアンテナを張り取り入れる。 気持ち新たにすすむ。

せいちょうしてる。

清楚なすみれ。 ひっそりとコンクリーの隙間で咲き誇ってました。 午前中美容院と病院へ。 いたって健康ですが弱いところは腰。 筋力付けるためになるべく歩く。 買い物は別ですが😃 新学期が近づくと子供たちの顔つきも 頼もしく、日々変わっていく。 せいち…

ゆったりタイム

4月新学期スタート。 六アイ、本山教室も今日から新学期スタートです。 写真は 6時30分発のライナーとチューリップ。 水面のカモちゃんとチューリップ。 のどかな朝。