2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末

は早いもので2月も終わり。よく言ったもので 1月行く。2月逃げる 3月去るですね 今夜は満月。 今日は午前中六アイ教室での授業。 3時過ぎに健康のためのウォーキング 昼は昼でまた違った風景と 出逢う人達の違いを感じ(ラジオからの音声も)ながらの1時…

早朝ははかどる

朝が早いため 夜は10時過ぎには 船こぎ。コックリコックリ 先日はムチ打ちになりそうな位にカックン! 事務処理は朝に行います。 特に今日の様なお天気は(ウオーキングはお休み)じっと2時間 パソコン前に陣取り黙々とはかどります。 マスク生活から一年。 …

ちょっと変えてみた

硬いあたまを柔らかく いつも同じアングルでは面白くないかなーと思って少し変えてみたら こんなん撮れましたー 今朝は霜が降りていて 寒い朝でした。 目覚ましが鳴り布団の中で色々と考えていたらますます布団から出られなくなりそう。寒いし、今日はええん…

どこいったかなー

早起きした時には 朝日をパシャリ️ 昨日より冷たい朝でしたが 海まで来たときには体も温かくなっているので今朝の冷たさが気持ちいい。 パシャリの時には手袋外す。 昨日も同じ場所でパシャリ! 帰宅する途中に気がついた! 赤い手袋が無い!落とした。 今朝…

遣られてしまったわ

昨日はお天気は良かったものの 花粉や黄砂、pm等々を 風と共に運んで来てくれた 教室の西側に咲いている ミモザ もう満開に近い(いつもの年より早い) 風と共に全開の窓から侵入。 あっというまにくしゃみ連発。 昨年はこんなにはならなかったのに。 今日は午…

気持ちのいいお天気

気持ちのいい月曜日 今週も 安全にそして 楽しい一週間でありますように

無になれる時間で

外出もままならない日々の中 時間があればコツコツと 合計2700枚のピースで作りました。 切っては ミシンに向かってひたすら縫う作業。 さて これをどの様に仕上げるかは キルトチクチクは苦手。 根気のない私が作品に仕上げるまでには かなり時間がかかる。…

ウグイス

小鳥達も 春が待ち遠し 暖かい日曜日 朝のウォーキング中はいつもラジオを お供にしている 耳👂️がウグイスの鳴き声をキャッチ! イヤホンを外して確認。 やはり鳴いてる。 早起きは三文の得と言います 朝から幸せ気分。

今日水曜日は

雪が舞う朝。 一気に冬に戻りましたね。 体調を崩してお休みさんも増えて 来ました。 あとひとつき頑張れば また環境や季節も変わります。 自分のペースで頑張って行きましょう。 本日 17日水曜日 両教室お休みになっております お間違えのない様に。 そろば…

聞こえた

雨の月曜日となりましたね 子どもたちがかえるころには 雨も止みますとの天気予報通りで 今は少し青空も見えて来ました。 土曜日、日曜日はとっても暖かかったですね。 少し動くと汗ばむ。 暑いやら寒いやらと忙しい。 土曜日は本山教室のお手伝いに顔を出し…

運動不足だわ

三寒四温とはよく言ったもので 今日は昼間暖かい日でした。 土曜日の午後に 週一でシティヒルを一周。 先週に比べ梅も見頃 今日はメジロに遭遇 梅の蜜を吸ってました。 ラッキー!

カレンダー

2021年 カレンダー1枚めくる。 おーわり! カレンダーのなん枚目で今の状況から 少し進めるのかなあーなんて思いながらビリビリ。 2月に入ったので 起床時間を5時台にセット。 歩く準備をしていざ! ゴミ出しと共に。ここまでは良かったのですが寒さにめ…