2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

今朝は少し肌寒い夜明けでした。 今日は 地元の小学校の卒業式。 何時もとは違う式になるようです 「卒業式をやってもらえるだけでも嬉しい」 って6年生 窓から見える小学校 静かです。 見守る世の中大人達も 生涯忘れられない卒業式。 おめでとうございます…

コートを脱いで

暖かいと言うよりは 少し動くと汗っかきの私は コートを脱いで 1人暑い暑いと 桜が咲いたら 暖かくなったら コロナも何処へなんて甘い事を思っていた。 まだまだ気は抜けない日々 でも何処かで自分自身の空気を抜く時間を 取らないとみんな爆発しちゃう。 …

感謝します

ホールの入り口に 消毒液がおいてありました。 手元に少ししかないので 助かります。 みんなで少しずつ丁寧に使わせて頂きます。 最終時間終了後 卒業生のお母さんが ダイエーで売っていたからと 机を拭くアルコール消毒液を ポンプと一緒に差し入れに来られ…

おめでとう

3月8日に行われる予定だった 兵庫県優良模範生徒表彰式典が 今回のコロナウイルスで中止になり 各教場での表彰となりました。 六アイでは 前日に受賞生には5時半クラスで出席後 表彰すると伝えてあったので 10人中9名(1名ケガの為欠席)出席し 下級生の…

再開初日

こんばんはー 再開初日 詰めが甘くてすいませんでした 学年別 3時半クラスの 幼稚園、1年、2年生 バタバタとして申し訳ありません。 「学童保育等で間に合いませんので 他の時間に振り替えもいいですか?」の声を聞きました。 指定された3時半、4時半ク…

確認ありがとう

沢山の方に確認して頂きましてありがとうございます。 六アイ教室 W7は密閉型の教室ですがフロントにお願いして後のドア開けと換気扇を廻しての授業となりました。 授業時間ですが引き続きすぐの授業は空気の入れ替え時間を取れないので50分授業。あいだに10…

予定表をお渡しします。

改めての3月4月の予定表(水色の用紙)を16日に子どもたちに渡しますのでご確認ください。 昨日撮ったオオシマ桜です。 街の中でいつも最初に咲く。 今年は やはり早いです。

予定通り16日から再開

先の見えないいまの状況のなかですが 各教室予定通り16日から再開します。 ※六アイは16日から休みの間学年別にします。 ①3時半 幼稚園、1年、2年生 ②4時半 3年、4年 ③5時半 と6時半は 5年、6年生 と①②の時間帯の都合が悪い人 はこのどちらかの時間…

夕焼け

六アイ鳥の公園から見た夕焼け。 朝焼けと違い、1日の終わり。 パワーを出しきったって感じます。 お疲れ様と声かけたい。 16日から予定通りにお稽古スタートいたします。 詳しくは明日 お世話になっている街区のフロントに お伝えしてから改めてお知らせい…

腕が痛いだけで良かった

昨日の コロリンで打ち身がどこかしこ出てくるかな?と 思っていたけど 腕が少し痛いだけで良かった。 骨太に感謝だわ。 動かないのにお腹は空く。 体力をつける為に そろそろ気を引き締めて行動しないと。 食欲はバッチリ! 栄養とりすぎかも。

焦ると危険

朝から雨 今日は支部事務所へ出掛ける日 帰宅するごろには雨も上がるとの天気予報。 ならば自転車で駅まで、、、 片手に傘(危険行為) 駐輪場も目の前 寸前でタイヤが滑り自転車ごと倒れる。 足、うでが痛い! 側にいた方から「大丈夫ですか?」 「大丈夫です…

以外なんです

いつもは炒め物が多い晩御飯。 時間があるので こんなん作りました。 小アジの南蛮漬け。 今年の小アジは少し大きめ。 以外にマメに料理するんです 昨日から作ってるので今日が食べ頃です。

1日が長いなあー

街の美術館も15日まで休館。 そのそばで咲いていた「白木蓮」 教室の前の「ミモザ」 いつもの年より早く咲き始めています。 ほんわかした春の陽気でも 少し肌寒い春の雨でも 落ち着かない日々は皆が感じている。 毎日の情報がみんなの心を不安にさせたりもし…

元気にしてるかな?

どんだけ 日頃子どもたちから元気を貰っていたか。 よーく わかりました。 あの子はどうしてるかなー。 なんて 子どもたちの顔が浮かびます。 延期になった3月検定は 段位、4月26日(日曜日) 級位、 4月23日.24日(六アイ教室). 4月25日(本山教室)で行うこ…

ウグイス

今朝 ウグイスの初鳴きを耳にしました。 少し動くと汗ばむ陽気の今日。 春風が花粉を運んできて ますます目が痒くなり、鼻水、のどが 子どもたちの声も聞こえなくなり 街は静か。 いつもは教室で元気一杯の子どもたちと 共に時間を共有しているのに なんだか…