2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六アイ教室のお知らせ

明日の青空教室ですが お天気が気になるところです。 降りだすと大変ですので場所を フアッションプラザ3階の広場に変更します。(美術館横の長いエスカレーター上がるとすぐ)時間は変わらず13時30分から15時頃までです。 緊急事態宣言が解除され、教室再開…

一筋の飛行機雲

今朝は少し冷えました 空高い所は 空気も澄んでいるのでしょう。 久しぶりに 飛行機雲を見ました。 何処に行くのかなあー 自由に何処でも行ける様に 今まで以上に気を付ける意識を持って 行動。じっと我慢、辛抱。 今日も1日ご安全に。

本山教室へのお知らせ

何時も珠算教育にご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。 明日4月25日緊急事態宣言が発令されますが本山教室に関しましては、今まで以上に感染対策をしっかりと行いまして通常通りの授業形態で進めて参ります。 昨年より大変な状況の中での通塾、…

六アイ教室のおしらせ

おはようございます。 何時も珠算教育にご理解、ご協力を頂きありがとうございます。 明日4月25日緊急事態宣言が発令されます。 今回の発令で自治会の取り決まりによって六アイ教室が使用出来ませんので教室はお休みになります。 解除され次第、使用出来るよ…

雨の土曜日

今日は六あい教室です もうすぐみんな来るかなー 静かな部屋で 雨の音ききながら 待つ。 来ましたー ハジマリハジマリー

八重桜

朝から雨の予報でしたが こちらはまだ降っていません 1年生のピカピカのランドセルが 濡れませんように お昼まで雨は降らないでほしいな。 給食は明日から始まるようです 先日出掛けた先で 見かけた八重桜。 花びらが本当に八重で可愛い。 そこは 八重桜通…

1年ははやいけど

いい天気でしたね 今日は 午後からのウォーキングでした。 1年前は この広場で練習プリント配布したなあー。じっと我慢して 昨年6月から教室もスタート出来て 今日に至る。 あれから一年。 教室を使用させて頂く事に感謝の日々。 新しく入った子どもたちの…

本日からスタート

三週続けての雨の日曜日でしたね サクラ散らしの雨。 お天気のよい日には 春のはなばなをゆっくりと 愛でる事が出来て 気持ちも新たに本日からスタート 致します 休みの間の子ども達の成長も楽しみです