2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教場大会

第99回の教場大会の 大相撲の部、ジュニアの部共に 1位~3位まですべて本山教室生でした。 六アイみんなあー 気合入れて頑張り次回は取り戻したいですね。 間違い直して、お家の方にコメントを書いていただきます。 コメントの中に 「習い事は楽しめる事が…

足元あしもと。

学校訪問も二日目の昨日。 少々お疲れぎみ。 1時前に帰宅し、バタバタと夕飯の下ごしらえをして、我が教室へ。 水曜は学校が早帰りなので、 幼稚園生から小学校高学年が入り交じりの四時間。クタクタ。 玄関前の階段13段。 残る3段目で足がカックンとなり …

一校目

今年度はじめての 学校訪問。 何年経験してても緊張します。 まずは自分が楽しまないと。 訪問絞の旧校門。 どしっりとした風格のある門。 歴史を感じます。

達成感でいっぱい

個人賞、団体賞をもらったあとは 記念写真。 最後の1分まで諦めなかった。 Y兄。 兄貴かっこいい! みんなの笑顔が輝いてます。 また 来年ね。

午後スタート

午後の部は 団体戦からスタート。 リーダーがみんなの計算したあとを 合計しますから リーダーが合計しやすいよに みんな数字きれいにかいてね。

目指せ!優勝

トロフィーもズラリ!

スタート

第31回 トライアスロンあき! 学校行事と重なり参加者が少ないですが、 皆の熱気はすごい! クーラーを付けてスタート。黙々と取り組んでいます。

なんだーこれ

すごーい。 朝焼け 皆様おはようございまーす。

またまた台風

ほんとに 今年はどうなん? 毎週っていっていいほど台風が来ます。 備えにやりすぎはありませんね。総点検。 うちのポリの水タンク穴があいていました。 これはもう何年も前のもの。 買い換えです。 季節は動いていますね。 早朝ウォーキング頑張ってます。 …