2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間違ってませんか?

六アイ教室 自転車を間違って乗って帰ってます。 なまえも無いし、街区のシールもないので 持ち主がわかりません。 間違えられた友達が困っています。 気がついた人は池田に連絡下さい

六アイ教室お知らせ

9月9日(月)のお稽古は急用の為 お休みします。 振り替えは 9月16日(月、祝)の 9時半 10時半 11時半の3クラスで行います。 教室は変わらずW7です。 間違えないように宜しくお願いします

新学期

今日から(8月28日) 地元の小学校は新学期です いつもより4日早い三学期。 さあ!宿題を持っていく準備もOK! なのに 今朝はまるで台風のように 雨風が凄い! 子ども達が学校に行くまでには(あと一時間) 雨風も落ち着くのでしょうか? 止んで欲しいですね。…

夏休み後半

連盟事業の1つ訪米使節団 21日に無事に30名の笑顔と共に帰国しました。 六アイ教室は21日から授業を再開しています。 今日23日と来週26日~30日(木曜日あり)で行っています。 木曜日はE-6教室です。 教室を間違えないようにしてください。

そろばん訪米使節団

全国から30名の 選ばれた小中高生。 いよいよ今日出国。 昨日のオリエンテーションから懇親会までの間の短い時間で 皆の緊張もとけて笑顔。 さあ 今日から どんな青春の1ぺーじを作っていくのかな? 記憶に残る夏になるように しっかりとサポートします。 …

そろばんなつやすみ

本山教室の夏休みは 8月12日~15日までです。 毎日暑いです 水分補給をしてても 熱中症になります。 睡眠、栄養をたっぷりとると いいといいます。 特に睡眠は大事。 暑さ対策をして安眠できるように 環境を整えて。 と言うのも 昨日 軽い熱中症にかかりまし…

やっとこさ

酷暑の日々 毎日暑さとの戦いですね。 気がつけば いやつかなくてもこの暑さで8月に突入は わかるわー。 携帯を変えたら すべての機能が1からで このブログもやっとこさ 設定が出来てホットしているとこ。 いま現在朝の4時前 セミより早起き! 六アイ教室…