2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尋常な暑さ

今日はこの夏一番の暑さだったように思います。 とにかく日差しが半端じゃない。 土曜日は9時からスタートですが 朝一運動をして来た子どもたち、汗がダラダラと この暑さ 熱中症も考えたら水筒持参を義務付けるこ事も大切だなと思いました。 明日もまだま…

学校夏休み初日

今日から子ども達は夏休み本番。 夏休みと言っても いつもより休みの時の方が忙しく 休めないとの事。 忙しいなかでも安らぎや癒される時間を作って夏休み。満喫して下さいな。 私 今朝 転けてしまいました。 土のところでスッテンコロリン 幸いにも 両手両…

待ってましたとばかりに

おはようございます まあー いまだとばかりに一斉に鳴き始めました セミ達 みんな一生懸命 生きている。 今日は404回検定。 最後まで諦めることなく 力を出しきって!

三文の徳

目が覚めるような 朝焼け。 早起きは三文の徳とよく言ったものです。 得をした。気持ちがいい。 蝉も鳴き始めました。 今日も1日ご安全に。 良い1日を。

先ほど警報が出ましたが

先ほど14時30分頃 警報が出ましたが 教室は開けています 時間帯によっては雨風が強いようでしたら無理をしないようにして下さい。 通塾の判断はご家庭でお願いします。 来るときには充分に気を付けてください

教室あります

警報が先ほど出たようですが 教室はあけています 気を付けて来てください