2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日お休みです

本日は5週目にあたり 両教室はお休みです 今日も暑い1日になりそうな 太陽のパワー 放って上ってきます。 気をつけて1日を過ごしたいですね。 良い1日を

太陽が昇る前に

今日も朝から暑い。 朝のウォーキングは 日の出前にスタート。 太陽と競ってしまう、

頑張って!

今日の検定合格に向けての練習。 土曜日の朝。本山段位生 8名黙々と練習! 頑張って!

遭遇

出掛けた帰りのライナーで 地元小学生の団体に遭遇。 青少年科学館へ行ったそうです。 1学期最後の行事かな? あすは 終業式ですね。 ツユクサです。

弱くはないのですが

岡本坂がきついと 言ったのは決して足腰が弱いのでは なく。 駅に到着したとたんに 滝のような汗。あせ! お風呂に入って来ましたか?みたいな… あせがポタポタ落ちてますわ~。

今朝の朝日は

今朝の朝日は シャッキリとしない朝日でしたが 9時過ぎたら 焼けるような 燃えるような太陽。 水分補給をしっかりとして 三連休中日過ごして下さいね。 今日は 勉強会に行ってきます✏️そろばん忘れずに🙋行ってきます。 阪急に乗り換え 岡本坂きついよね~

凄い雨でした

神戸の方は 雷と雨が凄かったですね。 3時のいま小康状態たいですが いつ雨が振りだすか解らないので レインコートか傘を持参してくださいね。

安全第一です。

雷、竜巻警報が出ています 教室で待機はしておりますが お家を出るとき、 学校帰りに寄る生徒さん 天気予報を確認の上 無理の無いようにしてくださいね。 安全第一です。

セミが鳴き始めた

今朝は朝から暑い。 なつがやって来ます セミも鳴き始めて来ました 水分補給をしっかり取って 今日1日を過ごしましょうね。