2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日お休みです

本日31日は 両教室 5週目でお休みです

第39回トライアスロン

3年ぶりの開催 33名参加 午後の部スタートです。 参加人数33名。 初参加の教室や生徒さんもいて 緊張の中にも楽しい練習会が出来ました。 達成感で溢れている ニコニコ顔からも 楽しかった感が感じ取れます。 この参加によって得た力を これからの生活に活か…

一気に初冬?

朝晩の寒暖差が激しいこの頃。 先日は六甲山小 ストーブの火入れ式の様子が報道されていた。 このニュースを聞くと冬に向かっているなあ~と思う。 新神戸駅にいくと自宅の温度と六甲山麓の温度の違いを実感。 暑いの苦手 寒いのも苦手。 丁度良い気候は1年…

銀杏パワー

樹齢約800年の銀杏から パワーを頂く。 小さな事で悩んだりなんて! じっと立ってる私からしたらなんて たいしたことないよ~っと 聞こえて来そう。

1日の始まり

すみきった空には月。 今日も1日良い天気。 本山教室。 本日お休みです。 お間違えの無いように。

全日本通信珠算競技大会

昨日 対面で通信大会珠算競技会が3年ぶりに行われました。 両教室から10名参加。 予定どおり終わりました。 送迎頂きました保護者の皆様 ありがとうございました。 久しぶりに会場担当でご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。 8時30分から会場設営。 9時…

一気に秋深まる

つい先日までは 日中は30度近い日もあったのに 今日は少しひんやり? 汗かきの私には丁度いいかも? 子どもたちの学校行事も 校外学習や遠足 社会見学などがあり目白押し。 楽しそうに学校であったことを報告してくれます。 体調に充分気を付けて、季節の良…

10月スタートです

朝晩はしのぎやすくなって 肌寒い朝もあります しかし 日中の気温は30度近く上がり 寒暖差がある このようなとき体調を崩しやすい。 ここ一番気を抜かずに 季節を楽しみながら10月をすごしたいですね。