2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風

検定がある日曜に また大型台風接近。 明日には詳しいことをお伝え出きると思います。 小学校では運動会が土曜に開催。 一生懸命練習した成果を発揮出きる お天気になればいいのですが

広島優勝

3年連続優勝おめでとう! 出身地なので大変嬉しいです。 初優勝のときは古葉監督のとき。 あの頃も凄かった。 私も若かった。 写真はカープのボールペン。 3色と書いてあったけど全部赤い。 笑けてしまいました。 プレゼントしてくれた うーちゃんありがと…

気合いを!

写真は つゆ草。 秋らしい気温になってきたと思えば今日は湿気があり暑い。 昨日は中学校の体育祭。 途中で小雨が降りましてが無事終了したようです。 と言うのも、昼から103回ミニトラ(検定前三時間練習) 毎回ですが、この練習会に参加すると意識が変わり検…

気温差

ここのところ お天気が悪くて、昨日も警報が出て 学校がお休みだった。 窓から運動会の練習が聞こえてきます。 今月末に運動会を控えている学校はスケジュール調整に大変だと思います。 昨夜から空気が変わり、秋らしい気温になってきましたね。 1ヶ月前に…

台風通過から

凄い雨風でした。 21号がもたらした被害は広範囲に渡っています。 被害に遭われた皆様。お見舞い申し上げます。 台風通過後に報道される映像を見るたびに 自然の力に驚かされる事ばかりです。 今回は満潮と重なりまして、 六アイも沿岸では浸水や物が飛ん…

再度の連絡です。

本日のお稽古は 台風直撃となり通塾に危険を 伴いますので 安全を考えてお休みにします。

教室待機はしません。

指導者の教室待機は いたしませんのでご注意下さい。 一人で教室に来て 帰ることが出来なくなる場合もあります。 くれぐれも無理しないようにおねがいいたします。

最強台風直撃

台風21号が 明日、近畿地方に直撃と言われています。 風雨が強く、危険を伴いますので、 明日の授業は子どもたちの安全を考えて六アイ、本山教室共にお休みといたします。 ご理解宜しくお願いします