2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

兵庫県も公立、小中高 休校ときまりました。 当教室も 3月2日から15日までお休みします。 16日から通常通りのお稽古スタートとします。 検定につきましては 連盟からのれんらくで3月検定は中止。 4月に行います。 詳しくは各教室でお聞きください。 本日…

最終日

最後の学校支援 朝は寒かったですが 今は日差しがあり暖かいです。 でも 昨日、短くカットしたので頭はサムーい 待ち合わせまでの時間に 校門前のプランターをパチリ

中止

3月の一連事業を始め 兵庫県優良模範生徒表彰式も 中止と決まった。 対象生に伝える。 残念。表彰式に挑める事を励みに そして目標にして頑張って来た。 本人、ご家族もとても残念だと思います。 あまりにも目に見えない敵。 終息するのはいつ? 暖かくなる…

卒業

同じ日に 教室生が卒業の挨拶にお母さんと来た。 本山を開塾して直ぐの生徒。10年在籍 黙々と練習、自宅練習、大会にも多く出場し、技を自ら勉強し努力した結果。 目標を達成! 達成するまでには険しい道のりも多くあったことを知ってるだけに 今回の卒業は…

涙あめ

昨日は10時頃から雨 本山教室 卒業生2人が(20才)教室を訪問してくれました すっかりお姉さんになった2人 たまたま同じ学校。校内で顔を見合わせ そろばん教室で一緒に学んだ事を思いだし 仲良くしているとか。 昔話に花が咲き 教室に掛けてあるネームプレー…

昨日とうってかわり

昨日と今日とでは10度位違うようです 温度差に体が変になりそうですね しっかりと睡眠、栄養(取りすぎもあかんけど)を取り このシーズンを乗り切りたいですね

インフルエンザ

世間ではコロナウイルスの報道ばかりですが インフルエンザも猛威を振るっています 基本の手洗いうがいを忘れずに。 来週から小学校へ指導に参ります。 先週学校に指導いかれた先生がマスクをしていたにも関わらずインフルエンザにかかりました。当然教室も…

満月

今夜は満月 スノームーン 寒い1日でしたね 温かくしてお休みなさい

言葉1つで

土曜日の仕事帰りに何時ものスーパーへ レジの方とお話をする このかたベテランさん。 口と手を動かしながら お客さんとのコミュニケーション。 たまにこのベテランさんに当たる位で世間話をしたことがなかった。 商品がすべて会計かごに移され わたし(あり…

インフルエンザ

今日は内科に 先生曰く インフルエンザB型も 流行り出したそうです コロナウイルスもそうですが インフルエンザも最近はこじらすと 肺炎にすぐなるそうです 手洗い、うがいを忘れずに 山茶花

コンシーズン最低気温

サムーい 朝で 六甲山も朝はうっすら雪が 住吉で信号待ちしていたら ハラリハラリ ゴミかと思ったら 雪でした😅