2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本山教室ポイント交換

台風が来ています。 本山教室のポイント交換は予定通り行います。 雨風がひどい場合は無理されないように。 後日 教室に来たときに出来るように配慮いたします。

アツーイ1日の始りは

酷暑お見舞い申し上げます。 ほんとーに 毎日暑い! いまから昇って来る 太陽が暑さを連れて来ます

実は始まる前に びっくり応援団侵入。 スプレーを持って撃退。 みんなホッとしてのスタートでした

ミニトラ 102回

雨の中 第102回 検定前三時間練習がスタート。 警報が発令して学校もお休みになり 脳がお休み状態。 脳を活性化。 検定まであと2週間 合格目指して! 頑張れー

警報発令しています。

昨日から 阪神間で大雨警報が発令しています。 先日のお便りでもお知らせいたしましたが 警報が発令していても教室は開けていますが 行くか行かないかの判断は保護者の方がお決めになり、必ず教室のドアまでの送迎でお願いしております。 雨風がひどい場合や…

梅雨あけるどころか

昨日から 何年分降るのっていうくらい 大雨。 先日はもうすぐ梅雨明けか、 なんて言ってましたが、 それどころではない状態です。 あめが降ると 子ども達の声も聞こえない、 鳥達の声もきこえない。 ただ雨の音だけが聞こえる。 シトシトではなく ザーザーザ…

梅雨明けも間近

7月に入り、 セミの鳴き声もきかれました。 いよいよ夏! 暑い夏。 あついを連呼すると 夏は暑いに決まってるとよく言われます。 言ったからと言って涼しくなるわけではないも。 なんせ汗かき。 もうすでに首に汗疹ができてます。 今年もあと半年。 日々を…