2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよっとそこまで

ちょっとそこまで 薬屋さんへ。 チャリンコのカギをもってたら えーあの距離なのに自転車? と言われてしまいました。 昨日はいい天気で風もなくおだやか。 はい!ちょっとそこまでなんで、歩いていきます。 歩き出すと日頃の運動不足を解消と思い。ちょっと…

ひな祭りに

1月検定が終わったと思ったら 3月検定申し込みが始まってます。 検定前練習(三時間練習ミニトラ) 六アイ教室で3月3日(土)13時30分からスタート 記念すべき100回です。 参加者募集用紙配布中。 もちろん本山教室の生徒さんも参加出来ます。 希望者は各教室…

雪中花

月二回 摂津本山駅を利用する。 駅階段の踊り場に毎月違った作品がかけてあります。 今月は「雪中花」の絵でした。 水仙を「雪中花」と読む。 知らなかったですわ。 もう少しで寒さもやわらいで来ると思います。最後まで気を抜かず突っ切って行きます。

95回教場大会

第95回教場大会 本山、六アイ教室同一問題で行います。 年6回だから今16年目 トロフィーに付けているペナントは実に95本。 トロフィーの重さよりペナントの重さ。そして教室の歴史の重さ、

京都へ

11日は京都へ行きました。 ときどき小雪が舞うさむーい京都。 式典に出席の為でしたが、少し早めにでて 紅葉で有名な東福寺へ特別公開の座堂へ。 座像さま、おだやかな微笑みと大きな耳。 私も口角をあげ耳をダンボにして日々過ごしたいと思いました。 式典…

はじめます。

あたらしい ホームページがスタートします。