2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュの為

溜まった仕事に没頭も 体には良くないよなあと 風が強いけどウォーキング。 関空辺りの雨雲。 初めて見ました。 水仙二種類。 今年はまだウグイスの初鳴き 聴いていません。 気候のせいかな?

小さなお手々で頑張ってます。

年中さん 入会してまだ5回目のお稽古。 小さなお手々で頑張ってます。

悲喜こもごも

419回検定合格者発表 段位受験者にとって長い1週間。 頑張った成果が出た。 緊張で出せなかった。 悲喜こもごもです。 3月検定はすぐです。 時間を有効に使い学年最後の検定、 力を発揮して有終の美を飾って欲しいですね。

有り難いお言葉

鳥公園に珍しい鳥。 あなたはだあれ? 風もなく水面も穏やかで鏡になっていた。 時間を見つけて島内をウオーキング。 昨日、今朝と卒業生の保護者の方と 遭遇。立ち話も大事な時間。 今のあの子達があるのも 土台作りをそろばんから教えてもらったから。取り…

懐かしい顔

昨日 卒業生が時間を作って会いに来てくれた。 立派な社会人となり 結婚して父親となっていました。 月日の流れを感じます。 人懐っこい人柄と笑顔は昔のまんま。 昔よく教室の帰りに出会うこともあった。 遠くからでも大きな声で声掛けてくれてた。「ピンク…