2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出

10日ぶりに ウオーキング 日の出時間が遅くなってて 暑さも今朝は秋らしい朝。 (昨日はハーバーランド近くで仕事) 先週は暑く、時間も取れず 昨日も仕事で出掛けていたので 疲れているけど怠けないよと 自分に渇! スッキリしました。 身体動かして正解でし…

六アイ教室お知らせ

8月27日お休みです。 29日月曜日~31日水曜日は 通常通りあります。 9月3日の土曜日はお休み。 新学期は、9月5日月曜日スタートです。

本山教室お知らせ

おはようございます 暑さも少しだけやわらいできましたね。 8月も終わります。 セミの鳴き声から 虫達の鳴き声に変わり ほっとするところです。 本山教室は 5週目8月29日~31日 1日木曜日とお休みになります 新学期は9月2日金曜日からに なります。

六アイ教室は…

六アイ教室は 8月13日午前中 9時~12時 お稽古あります。 そろばんの夏休みは 15日16日です。

本山教室へお知らせ

本山教室 明日から夏休みです。 8月13日~16日まで お間違えの無いように お便りを再確認してください。 写真は本山教室から見た 夏雲。

三文の徳

8日、9日の疲れも取れ 今朝は早起き、 三文の徳でした。 カキの実もなり、秋に向かっているのが わかる…でも暑いよ~。

全日本大会が終わると

8月8日パチパチの日に 3年ぶりに 京都国際会議で行われた コロナ禍で出場人数制限されたなか 全国から392名参加。 熱戦が繰り広げられた。 詳しくは連盟ホームページから 当日の模様がご覧いただけます。 全日本が終わると夏も後半。 暑さとの戦いもあと2週…

ご協力ありがとうございました

9時過ぎには 雨も上がりはじめて 今朝のあのカミナリはなんだった? ご協力ありがとうございました。 青空が広がると共に セミの大合唱。 夏真っ盛り。

警報

大雨警報が出ました。 教室は開けますが 保護者同伴での通塾を お願いします。

六アイ教室お知らせ

8月8日、 パチパチでそろばんの日 3年ぶりに全国大会が京都で開催。 大会委員としてお手伝いしますので 8日、9日は教室はお休みになります。 お間違えの無いように。 10日水曜日、13日土曜日お稽古あります。

8月1日

さあ、 シャキッと! 気合い入れて 暑い夏!8月を乗り切る! 久しぶりに 子ども達に逢う気がする。 楽しみだわ~。

7月最終日は

朝日と共に… 月が変わり気持ちも新たにと今朝も 意気込んでいたが、 昨日の疲れが出てたのか爆睡。 早朝ウオーキング。 朝から会議 終わって神戸駅から三宮まで歩いた。 結構な人で。 歩いた歩数19000。それゃあくたびれるはず。おまけに汗ダラダラ。 そんな…