2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

401回検定終了

コロナ禍の中、緊急事態宣言の中 無事に終える事が出来ました。 なんと段の受験生 欠席者なし! 地区会員の先生方もお元気に 採点会場に。全てに感謝! 寒い冬から季節は少しずつ進んでいます。 先週は咲いてなかった梅が昨日は咲いていましたし 夕暮れも春…

いい天気でしたね

昨日までの寒さがうそのように 日中はいい天気。 お日様の温もりを受けて 3時頃ウォーキング 平日のですが結構 ウォーキングやお散歩をされている方が多かったです 抜けるような青空でした。 写真は マリンパークです このアングルが好き。 ぼちぼち 来月か…

26年

震災から26年 あの頃は若かったです 給水車からバケツに水を入れて頂き バケツ2個を自宅がある7階まで 階段で運んでいました。 給水車が到着する度に鍋やバケツを持って寒風吹く中ならんでお水を貰った事を思い出します。 当時中3、中1、小3の我が家の…

緊急事態宣言

平素は珠算教育にご理解、ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。 緊急事態宣言が発令されましたが これまで以上に教室内環境に気を付けて 進めてまいりますので 変わらずのご協力宜しくお願い申し上げます。

6日からスタート

明日 両教室とも 通常時間で 6日から新年スタートします。 ほんねんも宜しくお願い致します。

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 新しい年を迎えて 2日目の朝日です。