2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユース大会

久しぶりのユース大会引率 ↑土屋名人の挨拶 会場は京都。 9時15分開場に合わせて家を出る。 京都での乗り換えは、連休最中だからか すんごい人、人。 冊子を見ながら この大会11年目。 第1回大会に連れて行った子達も みな社会人。 それぞれの持ち場で、責…

新しくなりました

お待たせしました。 いや待ってなかったお方も HPアドレス変更 新しくなりました。 ↑ 向洋そろばん教室はこちらから

団体戦終り午後のぶ

お腹一杯からのスタート。 団体戦は初めての二位決勝戦。 見事Eチームが二位でした。 そこからは 後半戦。 みんなのしんけんな顔。 がんばれー

第32回トライアスロンはる

雨が降りだし 肌寒いですが 教室は子どもたちの熱気で 暑いです。 頑張れ!

平成最後の検定で

平成最後の検定で 教室から初めての珠算十段位合格者が出ました。 本人はもとより いつも支えて下さった方々の力で 実となりました。 ここまでの貴女の頑張りをいつも側で 応援することしか出来なかった我々に 平成最後の大きなプレゼントを頂いた。 ありが…

新学期!

着任式 始業式。 クラス分け。 いよいよ新しいお友だちとの 学校生活もスタート。 明日は入学式。 我が家の北側にある幼稚園も 毎朝 お母さんとの別れが辛くて 泣いてる声がしばらく続きます。 それを聞いていると あー。新学期が始まったなと。

スタートします。

無事昨夜帰宅しました。 全国的に寒い4月。 新年度の始りです。 沢山の「珠の友」に出逢い 刺激を受け、パワーを頂きました。 気持ちも新たに今日から通常通り 教室もスタートします。

気節もどる

3月28日から 全国珠算研究集会に携わり 一連の事業が、無事終りました。 青森にもう一泊。 朝起きると雪が積もっていました。 今日帰宅予定ですが 飛行機は飛ぶのでしょうか?