2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

皆さんお元気ですか? 今わかっていることをお伝えします。 397回検定ですが 5月28.29日六アイ 5月30日本山 5月31日段位 でしたが 兵庫県支部は6月第一週目 6月4.5日六アイ 6月6日本山 6月7日段位 に変更になりました。 日々状況が変わっています。 度々…

元気かな?

みんな元気かな? 勉強や身体を動かしたりと色んな工夫をしながら毎日を過ごしていると思います ここのところ 寒かったので体調を崩していないかな? 明日の朝は寒いみたいですが 日中は暖かいようです。 日曜は先生も一級満点目指して タイムも縮め1人検定…

今日は1人トライアスロン

8日からお休みにしました。 今日は19日 毎日何をする? 朝はごみだしと同時に 島一周。 週三回がいいみたい。 その後 沢山すると疲れるから 1ヵ所集中の片付け。 午後からは趣味。 夕方は書き方練習。30分から40分 集中力ないです 一昨日の雨で木々の緑が…

5月10日までの1ヶ月 六アイ、本山教室共に ながーいお休みに入ります お休みの間にどんな練習をしたらいい? フラッシュ暗算はネットでいろんなとこから沢山出ています そろばんはいま練習のところは ドリルの人は見取り算はジャンジャンできます。 暗算の…

緊急のお知らせ

緊急事態宣言にともない 六アイ、本山教室共に 4月10日(金曜日)から5月9日(土曜日)までお休みします。 皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

お稽古確認

昨日のメールで 勘違いがありました ごめんなさい。 4月はイースト6教室 火曜、金曜日のみです 月曜、水曜日はありません。 宜しくお願いします。m(_ _)m

4月のお稽古

こんにちは 日々状況が変わりつつ 気持ちも沈む毎日ですが どこかでここまで来たら ここまで頑張ってたらと 自分のなかでの目標を決め 気持ちを切り替えて進んで行きたいですね。 六アイ教室ですが 4月のお稽古はイースト6の火曜、金曜日 時間帯は一緒です…

朝日

春がすみの朝日 変わらない太陽 朝の少し冷たい空気を体に入れて スタート。

教室の春休み

今日4月1日~4月5日まで 教室の春休みです。 春の花紹介 ユキヤナギはバラ科だとは知らなかった。 クリスマスローズ ボケの花 六アイの桜も咲き始め オオシマザクラは満開に近いですかソメイヨシノはまだこれからです 小磯美術館の桜は今週末が楽しめる…