2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新学期

教室は 昨日、今日とお休みでした。 明日1日からスタートです。 夏休みの宿題終わったかな? 明日から早起きですね。 頑張って起きれるかな? 季節も少しずつ動いています。 朝から 耳鳴りがするほど鳴いていた蝉たちも 今はミンミンゼミに変わり 秋の虫た…

暑さ復活

ここに来て暑さ復活。 ここしばらく涼しかった分だけ 暑さが身に染みます。 子どもたちもの夏休みもあと数日。宿題は終わったかな? 六アイ教室 28日土曜日は自治会使用の為お休みになります。 来週は30.31日は5週目でお休みになります。 新学期9月1日水曜…

続連絡です

朝より雨足が ひどくなっています。 本日のお稽古 無理されないように 他の曜日時間に振り替えが出来るようであれば振り替えをお願いします。

連絡

お盆からここまで 尋常ではない雨が強く降り続いています。 災害地の皆様に お見舞い申し上げます 本日のお稽古の時間帯(午後)がどのような状況かまだわからないですが 教室は開ける予定です。 通塾の判断はご家庭でお願いします。 低学年は特に1人行動では…

すごい⤴️⤴️

夕飯作りながら 夏空に聞こえたのか 先ほどの姿より パワーアップ 力凄すぎ! 負けないよ

今日も1日お疲れ様でした

今日も1日暑かった。 みなさまお疲れ様 熱中症対策でどんだけ水分補給したか 子どもたちの日焼けした顔を見ると なんだか嬉しい。 制限されているなかで ご家族で子どもたちに対して思い出をの気持ちが ジーンときます。 暑い夏の1日終わり。 大阪湾に浮かぶ…

この夏1番の暑さ

体温より高い? 海からの風がないので 空気が澱んでます。 取り敢えず熱中症にならないように気をつけないと。 8月3日4日とそろばん教室卒業生K君が お手伝いに来てくれました。 穏やかに指導。誉め上手、 優しい声かけ 今の私にかけてる。 さすが学校の先生…