ユース大会

久しぶりのユース大会引率


f:id:koyoo:20190429094306j:image


f:id:koyoo:20190429094325j:image


f:id:koyoo:20190429094344j:image

↑土屋名人の挨拶

会場は京都。

9時15分開場に合わせて家を出る。

京都での乗り換えは、連休最中だからか

すんごい人、人。

 

冊子を見ながら

この大会11年目。

第1回大会に連れて行った子達も

みな社会人。

それぞれの持ち場で、責任を持って仕事に励んでいると思いました。

 

その頃に比べるとレベルもかなりアップ、

競技にあたるすべての動きの指示はない。

話をしっかり聞き動く。

状況を見て判断し動く。

同じ説明は二度ない。

人間力も試される大会。

今年も悲喜こもごもの場面に遭遇。

わり暗算決勝。6問を3秒で

決勝進出者10名のうち3名が挙手。

3名とも⭕

答え書くだけでも3秒かかると思いません?

計算して答を書く。

トップを走っていた選手

途中でシャーペンの芯が折れる。

そんなハプニングもありの

種目別決勝でした。

後日この模様はテレビで放映されます。

うちの選手は前回より得点アップでした。

その後大阪で別れ彼女は塾の模試へ。

目まぐるしい1日だったとおもう。