2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い4月末日

暑くもなく寒くもなく ちょうど良い温度。 青空に映える。 神戸フアッションプラザ 2年前は 緊急事態宣言が発令され 教室も使えず広場でプリント配布とワンディレッスン。 いまは全てが解除になったわけでは無いのですが吹く風も爽やかで同じ5月とは思えな…

お疲れ様でした。

準備から 片付けまで 担当の先生方 大変お世話になりました ありがとうございました。 短時間で成績、賞状発行まで 終える事は 事前準備にどれだけの時間が かかったことか。 ほんとにお疲れ様でした。 因みに私 昨夜は8時間爆睡でした。😱

第1回兵庫県珠算選手権大会

昨日神戸市で行われた 第1回兵庫県珠算選手権大会 コロナ禍に於いての開催で 人数100名と制限されての大会。本山教室生5名が参加。 練習より点数がアップ。 練習通り。 練習より下がった。下がったからと ねめげることない。 競技大会は全ての面で自分を伸…

遅咲きの力は強い

さくらが終わると ハナミズキの出番。 白い花びらが可愛い。 いつものコースにも 大きなハナミズキの木があるのだけれど 今年は1つもまだ咲いてない。 遅咲きって事もあるのかな? いま花開かなくても 努力して続け、諦めなければ 花咲く時が必ず来ます。 …

今日から

今日から 本格的に授業が始まり 月曜日が5時間目になった学年も なので? 月曜日の3時クラスの予約はない。 教室でゆっくり準備して 待機中。 先日 卒業生が お祝いを届けてくれました 半永久のお花。 ガラスにメッセージが書いてありました。 手前はチロ…

入学おめでとうございます

今日は 神戸市 小、中学校の入学式 当初の予報が外れて 雨もなく、寒くもなく 入学式日和。 緊張して式に挑む子ども達の顔が 浮かびます。 感想聞いてみよっと! おめでとうございます。

さくら満開

今年のお花見は ウオーキングコースの桜で 大満足。 大きな貨物船! 何処の国へ。

新しい1歩

朝日を浴びるオオシマザクラ 新しい1歩の始まり 今朝は雲の多い朝でした。 朝日も雲に隠れてなかなか 顔を出さず。残念。 今日から 六アイ教室は当面の間 開始時間:15時~ 幼稚園生も 年中から体験受付中です。