元気かな?

みんな元気かな?

勉強や身体を動かしたりと色んな工夫をしながら毎日を過ごしていると思います

ここのところ

寒かったので体調を崩していないかな?

明日の朝は寒いみたいですが

日中は暖かいようです。

 

日曜は先生も一級満点目指して

タイムも縮め1人検定😆

見とり、伝票は暗算

と意気込んでいますが練習はさぼってました😱

明日は練習に励みます。

結果をお楽しみに(公開はしません😆😆)

 

いま六アイは花盛り

ユキヤナギ、つつじ、ハナミズキも咲き始めてきれいです。

ハナミズキは明治にワシントンに桜を贈った返礼に米国から日本に贈られたのがハナミズキ(毎日新聞余録から)今の季節、街路樹に白やピンクの花を咲かせてくれています。

ハナミズキ(ドッグウッド)花言葉の1つは

「逆境に耐える愛」
f:id:koyoo:20200424180307j:image

さくらを始め色んな植物が季節を伝えてくれています。

来年は思う存分に楽しめるように

今は皆で踏ん張って乗り切りましょうね