台風通過から

凄い雨風でした。

21号がもたらした被害は広範囲に渡っています。

被害に遭われた皆様。お見舞い申し上げます。

台風通過後に報道される映像を見るたびに

自然の力に驚かされる事ばかりです。

今回は満潮と重なりまして、

六アイも沿岸では浸水や物が飛んだり、飛んできたり、流されたりと大変な事になっています。

居住区は被害がなく大丈夫ですが、外周の企業の工場の浸水。またコンテナなどが燃えたり、車が燃えたりと

昨日は救急車やヘリコプターが行来していました。

ここは大丈夫だろと思ったらだめです。とよく報道されていましたが、まさにその通りでした。

 

翌日からは居住区内は何事もなかったように日常の生活が始まりました。

子ども達の元気な声が聞こえてきます。

今朝は

北海道で大きな地震もありました。

日々なにが起きるかわからない毎日。大切に有意義に過ごしたいですね。