聞こえた

雨の月曜日となりましたね

子どもたちがかえるころには

雨も止みますとの天気予報通りで

今は少し青空も見えて来ました。

土曜日、日曜日はとっても暖かかったですね。

少し動くと汗ばむ。

暑いやら寒いやらと忙しい。

土曜日は本山教室のお手伝いに顔を出します。最近は月に一度位しか顔を出せないのですが

暫くぶりに見る顔が成長してて頼もしい。

なかなか基礎段階のゴールにたどり着けずテキストを何度も何度も消してボロボロになったテキスト。泣きたくなる日々で本人は元よりサポートして頂くご家族も大変だったと思います。

土曜日にプリントを計測すると合格点◎

次のテキストと暗算のテキストを渡す、名前を丁寧に書いて何度も表にしたり裏を見たりととっても嬉しそう。

あなたの小さな鼻歌を背中で聞いて

とっても嬉しかった。

このしんどかった事はつぎへの自信と力になっています。頑張れば続ければ結果は付いて来る。

そろばんに限らず全てに通じています。

がんばれー👊😆🎵