6月中半


f:id:koyoo:20180616174006j:image

5月検定の合格証書が届きました。

1年生のAちゃん。

検定合格の知らせと同時に証書がもらえるのかと思ったようで、賞状はまだ?

いつ?ととても楽しみにしていました。

一人ずつお名前を読んで皆で拍手。

不合格だった子にはしんどいシーンだけど

気持ちのこもった拍手をしてくれます。

この拍手が自分に返ってくるよ。

 

今回は初めて段位合格者が多く

ずらっと並んだ段位合格証書は圧巻でした。

この額につぎつぎと証書を増やして行って欲しいです。

真ん中のトロフィーは第97回の教場大会のトロフィー。

 


f:id:koyoo:20180616174602j:image


f:id:koyoo:20180616175414j:image


f:id:koyoo:20180616175433j:image

そろばんの町、小野市にアメリカから帰国された先生を含め四人でダイイチさんにおじゃまして

ミニソロバンを作りました。

天井には沢山のそろばんが取り付けてありましたよ。

 

さてダイエットを兼ねて毎朝ウォーキングをしておりますがなかなか成果はでず

季節だけが過ぎていきますわ。

六アイ

いまネジリバナとデイゴのはなが咲いています。

f:id:koyoo:20180616173907j:image


f:id:koyoo:20180616173938j:image